防犯カメラのアフターフォロー

アクティブネットのサービス
アクティブネットのアフターフォローは
【メンテナンスフリー】+【定期点検】

■アフターフォロー内容

  1. カメラメーカー機器保証3年(※)
    全ての消耗品(ハードディスク、赤外線LED、ファン等)に対応しております。【6年延長プラン】もございますのでお気軽にご相談ください。
    ※「日本防犯システム」の場合に限ります。メーカーにより保証期間が異なりますので、詳しくはお問合せください。
  2. 工事保証
    弊社施工が原因となる故障やトラブルを100%保証いたします。
  3. 定期点検
    設置後不具合等ないかのご確認や機器の清掃を定期的に行います。
    (5m以上の高所設置の場合等、別途費用が発生する場合もございます)
  4. 動産保険(リース)
    リースにてご導入の場合はリース会社の動産保険が適用されます。
    =▼保険適用例=
    ・雷等の自然災害による保証
    ・いたずらなどによる機器の破損
  5. その他のアフターフォロー
    ・設置後のカメラアングル変更
    ・操作方法のご説明対応
    ・警察からの映像提供依頼対応
    ・スマートフォンお買い替えやプロバイダ変更等による遠隔監視の再設定

※故意による故障などは保証適用外となりますので予めご了承ください。

■Q&A

Q:故障した場合、あるいは修理したい場合はどうすればいでしょうか?
A:すぐにご連絡いただけますとお電話で簡単な症状をお伺いさせていただき、その後現地にて修理や交換作業をさせていただきます。※内容によっては費用が発生する場合がございますので予めご了承ください。
Q:防犯カメラの耐用年数はどれくらいでしょうか?
A:法定耐用年数は6年と言われております。環境やメーカーなどにもよりますが、10年ご利用いただいている場合や、安価な機器は数年で故障するケースもあり、一概には言えません。だからこそ定期的な機器の点検は必要となります。
Q:設置後にカメラを触る必要はありますか?
A:基本的には必要ありません。ただし、環境によってはレンズが汚れる場合もございますので、その際は軽く清掃が必要です。また、録画装置周りのホコリが酷い場合は清掃を行うことにより消耗品(HDD等)の寿命が変わります。
Q:雨や台風後にカメラのレンズが汚れたため清掃したいのですが、気を付けることはありますか?
A:すこし湿らせた布などでやさしくふいてください。
Q:機器の操作が分からなかったらどうすればいいでしょうか?
A:各メーカーの簡易説明書をお渡しさせていただいておりますが、難しい場合はお電話もしくは現地へお伺いしてレクチャーさせていただいております。
Q:データを取り出したいのですがどうしたら良いでしょうか?
A:USBメモリーに保存することができます。もし操作方法が分からない場合はお電話もしくは現地へお伺いしてレクチャーさせていただいております。
Q:防犯カメラのアングルを変えたい場合はどうすれば良いですか?
A:防犯カメラのアングルを変えるだけであれば無料で行なっております。ただし、配線が必要になる防犯カメラ設置位置変更は工事が発生するため別途お見積させていただきます。
Q:後日パスワードを変更したい時はどうしたら良いでしょうか?
A:ご連絡いただければお電話もしくは現地へお伺いしてレクチャーさせていただいております。