アクティブネットのアフターフォローサービス

防犯カメラのアフターフォロー

防犯カメラ
設置後のサポート重要です

防犯カメラの“設置後あるある”

CACE

“画面を見ても
使い方がわからない”

・過去の映像の見方がわからない
・録画した画像の取り出し方がわからない

CASE

“スマホやパソコンで
遠隔監視ができなくなった”

・インターネットのプロバイダが変わった
・スマホを買い替えた

CASE

“見たいポイントが変わった
ので撮影範囲を調整したい”

・カメラの向きを変えたい
・ズームの倍率を変更したい

CASE

“カメラの調子が悪いので
調べてほしい”

・レンズが曇って映像がよく見えない
・映像にノイズが入る、映像が途切れる

▼ ▼ ▼

サポート内容

機器の故障に関する各保証

  • 自然故障
  • 消耗品の故障(HDD,ファン等)
  • 工事が原因による故障
  • 落雷や天災、イタズラ等による故障(リースの場合のみ)

※メーカーや機種により異なります。詳しくはお問い合わせください。

設置後の各種対応・サービス

  • 設置後の機器操作説明
  • 遠隔監視システムの再設定
  • カメラの不具合調査,対応
  • 定期点検
  • カメラの向き,画角等の再調整(1回まで)

アフターフォロー
自信がある理由

1.安心・安全の製品力

お客様に安心してご使用し続けていただけるよう、最低限の機能・品質を備えた製品を販売しております。故障やトラブルの多い製品は基本的には取り扱っていないため、その分何かあった際にはしっかり対応する体制を整えております。

2.ご紹介いただける対応力

小回りを利かせたきめ細かく素早い対応が弊社の強みです。この姿勢を気に入っていただき、ありがたいことに多くのお客様からご紹介をいただいております。だからこそ、よりアフターフォローを大切に考え、力を入れています。

3.メーカー認定の専門力
代理店認定証

防犯カメラの専門的な提案力・工事技術が評価され、防犯カメラメーカー(株)日本防犯システム様より特約販売店に認定されました。そもそもの提案と工事をしっかり行なっているため、設置後のサポートで大変なことはほとんどありません。

よくあるご質問

Q:故障した場合、あるいは修理したい場合はどうすればいでしょうか?
A:すぐにご連絡いただけますとお電話で簡単な症状をお伺いさせていただき、その後現地にて修理や交換作業をさせていただきます。※内容によっては費用が発生する場合がございますので予めご了承ください。
Q:防犯カメラの耐用年数はどれくらいでしょうか?
A:法定耐用年数は6年と言われております。環境やメーカーなどにもよりますが、10年ご利用いただいている場合や、安価な機器は数年で故障するケースもあり、一概には言えません。だからこそ定期的な機器の点検は必要となります。詳しくはコチラ
Q:設置後にカメラを触る必要はありますか?
A:基本的には必要ありません。ただし、環境によってはレンズが汚れる場合もございますので、その際は軽く清掃が必要です。また、録画装置周りのホコリが酷い場合は清掃を行うことにより消耗品(HDD等)の寿命が変わります。
Q:雨や台風後にカメラのレンズが汚れたため清掃したいのですが、気を付けることはありますか?
A:すこし湿らせた布などでやさしくふいてください。
Q:機器の操作が分からなかったらどうすればいいでしょうか?
A:各メーカーの簡易説明書をお渡しさせていただいておりますが、難しい場合はお電話もしくは現地へお伺いしてレクチャーさせていただいております。
Q:データを取り出したいのですがどうしたら良いでしょうか?
A:USBメモリーに保存することができます。もし操作方法が分からない場合はお電話もしくは現地へお伺いしてレクチャーさせていただいております。
Q:防犯カメラのアングルを変えたい場合はどうすれば良いですか?
A:防犯カメラのアングルを変えることは保証プラン内で対応します。ただし、配線が必要になる防犯カメラ設置位置変更は工事が発生するため別途お見積させていただきます。
Q:後日パスワードを変更したい時はどうしたら良いでしょうか?
A:ご連絡いただければお電話もしくは現地へお伺いしてレクチャーさせていただいております。