よくあるご質問

Q:リースはできますか?

A:はい、可能です。ほとんどのお客様がリースにて導入いただいております。

Q:どんなカメラを取り扱ってますか?

A:日本製のカメラから世界トップブランドのカメラ、最近ではAI機能を持ったカメラまで幅広く取り扱っております。

Q:カメラだけの販売はできますか?

A:はい、可能です。できればカメラの特性や設置の仕方(場所・角度等)まで熟知した専門会社へお任せいただきたいですが、お付き合いのある工事業者様などへご依頼いただいても大丈夫です。

Q:設置工事の日数はどれくらい?

A:案件の規模によって変動します。現場によっては1日で終わるもの、台数が多ければ1週間などまちまちです。概要をお伺いできれば概算で工期は算出できますので、まずはお気軽にご相談ください。

Q:機械が苦手でも大丈夫ですか?

A:はい、問題ございません。細かい設定まで含めて工事にて対応いたしますし、操作の仕方など簡単なレクチャーもいたします。トラブル発生時、警察立ち会いのもと映像を取り出す際も必要に応じて同伴いたします。

Q:アフターフォロー(点検・メンテナンス)はしてくれるの?

A:はい、定期的に点検させていただいております。また、不具合等発生した場合はご連絡いただければ対応いたします。(故障した際の機器交換は保証の範囲内かどうかで有償・無償のケースがございます)

Q:防犯カメラのこと全くわからないですが大丈夫ですか?

A:はい、ご提案の際に丁寧に説明させていただきます。事前にざっくり知りたい方はこちらの記事にて防犯カメラの概要について触れておりますのでぜひご覧ください。

Q:見積はすぐに出せますか?

A:概算であればすぐに出すことは可能ですが、一度現地を拝見させていただけるとより正確な御見積をいたします。

Q:どこにでも設置できますか?

A:配線が可能かどうかによります。こればかりは一度現地を拝見しないと判断できませんが、弊社はこれまでに様々なシチュエーションで設置工事を行ってまいりましたので、大概の場所は設置可能です。(寺社やリゾートホテルなど景観重視の場所の設置工事も経験しております)

Q:事前に防犯カメラの映像は見られますか?

A:実際と同じまたは類似のカメラを使用してどのように映るかを確認いただくことが可能です。

Q:スマートフォンからでも映像は見られますか?

A:インターネット環境があれば設定次第でスマートフォンでの遠隔監視が可能です。

Q:工事までの流れはどうなりますか?

A:以下の記事でご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

Q:スタッフはどんな人たちですか?

A:会社概要ページで公式SNSやスタッフを紹介しておりますのでぜひご覧ください。